手数料が地味に痛いから

私は、はじめて自分で作った預金口座は郵便局でした。いまではゆうちょ銀行ですね。

高校の時にアルバイトをはじめるにあたって、お給料を振り込んでいただくのに作ったものですが、ずっとそれを使っていました。

働きはじめてからは、仕事の関係で農協の口座を作りました。仕事のお給料もそこに振り込まれます。なのでクレジットカードなどの引き落としや携帯電話の支払いなども全て農協の口座からということですが、いかんせん不便なところがあります。ATMが少ないとかですね。

コンビニなどでは昔は取り扱いすらもなかったりもしたので、結局全国的に平均的に使えるゆうちょ銀行も併用していました。

最近では、どちらにせよコンビニなどのATMでお金を下ろすことも増えてきました。わかってはいますがこれ、地味に手数料が痛いんですよね。1回で200円ぐらいかかってしまうので、便利とはいえちょっともったいないことだよなぁといつも思っていました。

最近、セブンイレブンであれば農協は手数料無料になったようなので助かっていますが、どこにでもセブンイレブンに出会えるわけでもないんですよね(まぁ、農協そのものよりは確実にありますけどw)

e382bbe38396e383b3e98a80e8a18catm

さらに、私情でもうすこし便利に使えるネット銀行の口座を持ったほうがいいなと思うことが最近ありました。ネット銀行というと楽天銀行やセブン銀行などを思い浮かべて、調べてみたのですが楽天銀行は引き出しにかかる手数料は貯金額によって違うとかで面倒だな。。と。セブン銀行はセブンATMなら無料そうだけどそれなら農協とかわりないやんとなりました。

そこで気になったのは新生銀行です。こちらはセブンやファミマ、ローソンといった主要コンビニATMでの引き出し等は手数料無料!これはほんとうにありがたい。しかもよく見たらTポイントと提携しているので、Tポイントユーザーの私としてはかなり嬉しいものです。

小さい額をちまちま出し入れするのに手数料がかからないのは、節約したい人にとってはかなり嬉しいものです(*´Д`)