夏に張り切って散財してしまった

8月はなんだか遊びの予定をたくさん入れてしまって、9月になったいまとてもお財布がカツカツです。ご飯やお酒で友だちとでかけたり、舞台を見に行ったり、花火を見に行ったり…。かなりアクティブにどこかへでかけていたと思います。

舞台がなにより出費がつらかったかも。好きな俳優さんが主演ということで張り切ってチケットを申し込みしたのですが、人気公演だし1回でもチケットとれたらいいなと思っていたら複数取れてしまったんです。無駄にするのももったいないし、舞台のような生のものは毎回アドリブが違ったりで楽しみもありますのでもちろん見に行きましたけどね。1回が1万円以上の公演なので数回見に行っただけで3万円を軽く飛んでしまいます・・

もちろんお値段相応の楽しさがあるのですが、正直ちょっと夏はお金を使いすぎた!って自分でも反省をしています。

洋服を断捨離してしまったので秋ものとかアウターとか買わないと厳しいのにつらい!いろいろと計画をミスってしまったなぁと思っています。

遊びは充実しているし、自分の経験になるから悪いことではないけれど、やっぱり遊びすぎっていうのも生活に響いてくるのでちょうどよいバランスを見つけていかないといけませんね。

これからの秋冬はちゃんと計画をたてつつ遊びも貯蓄もしていこうと思います。

秋物の洋服はとらいえずプチプラファッション通販で乗り切ります(笑) これ、けっこう馬鹿にならないものですからね。今年のアウターはライダースやスカジャン、MA-1といったちょっといかつい重た目なものが流行りみたいですね。店頭でいっぱいみかけてます。買わないとカーディガンだけじゃ乗り過ごせないって思っているので、安くて使い勝手よさそうはMA-1があったら欲しいなぁ。私はライダースはにあわないので…ね。

MA-1あたりだとどんなファッションスタイルにも着回せるのでお得感もすごいなって思いますし。買い物も色々考えて無駄にたくさん買わないようにしないと~

 

ws000033-1-e1455867649389