出費が多くて正直お金が足りない時

どうしても行きたいコンサートがあり、自分の行ける一番近い会場は2日間やるのですが、人気でどうしてもチケットが取れませんでした。

他の地域でやるコンサートで、ようやくとれた会場は北海道…。行くかどうかかなり悩んだのですが、やっぱりどうしても見たい!ということで弾丸的な旅行行程で行くことにしました。チケット代だけでもひとり7000円。往復の飛行機代は、早割で微妙な時間帯のところを選んだのですがそれでも往復2万円。ご飯代や交通費などもろもろを考えてもまだかかるところです。

万年金欠な私ですが、つい先日別のコンサートのチケットの抽選に当たり(こちらもとても行きたかった!)友人の分の建て替えも含めて3万円ほど支払いを済ませたばかりです。しかし飛行機はいま取らないと安くないし、席も埋まってしまう…ということでとにかく予約はしたのですが、正直お金に余裕がない。

余裕が無いのにコンサートに行くのかって話でもあるのですが、二度と見れないようなコンサートなので無理してでも行きたいのです。

0510 004 mini

来月再来月くらいに支払いであれば余裕を持って払えるのですが、いまとなるとキツイんです。出費ってなんでか重なるものですよね。

 

お金が足りないどうしよう、予約もしてしまったしチケットの支払いだって期限がある。

結局、私が選んだ行動は、お金を借りることでした。

お金がほしい.com

 

3万円ほどを消費者金融で借りて、支払いを全て済ませて、翌月の給料日が過ぎたら3万円いっぺんに返済しました。そうすることで、思っていたよりもずっと安い利子だけでお金を借りることができたのです。利子って高いのかなってドキドキしたりしてたのですが、拍子抜けなくらい簡単に借りれて返せてバカ高い利子でもなかったのです。

おかげでこの冬は楽しくコンサートにいけることになり、いまからとても楽しみです。

 

ちょっと支払いがキツイ時に利用するのはとても便利なんだと気づいたので、もしまた困るようなことがあったら利用します。

そうならないように気をつけて自重はしたいのですが‥笑